忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
Dummy
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは!

人は習慣で生活する生き物だそうです。

例えば

認知症という病気があります。

daf24972.jpeg



この症状の方でも過去の記憶は生きているそうです。

でも新しく覚える事が難しい事がある。

症例はさまざまで一概には言えない様ですが。

パソコンで言えば
f492f2b4.jpeg









ハードディスク

d8909fd5.jpeg










メモリー
1fb51426.jpeg







ハードディスクは活きているって事。

誰でもあると思いますが

疲労が溜まった時、

何も手に付かない事があります。
7fda8b78.jpeg








そんな時、

私は過去に好きだった本の読書をします。
3e56c01f.jpeg







マンガも結構ありますけど(笑)

すると頭の中に停滞した

詰まった何かを忘れて

頭の中がリセットされます。
6343f552.jpeg








=================================

昨日はキン肉マンを見ました。

キン肉マンの兄貴、キン肉ソルジャーが登場したのです。

私が好きなキャラには共通点があります。

弟の為に身を以て生きる姿勢を示す
ソルジャー

5f22fef0.jpeg









息子の為に自ら盾になった
バーダック

00d95093.jpeg







対等な友の為にという信念を貫き
狂戦士になるガッツ

fa6ec458.jpeg









亡き妻と子の為に命を尽くした
グラディエイター

a1ac2fd8.jpeg







マニアックに…
アイアンジャイアント

248ed9e5.jpeg








  •  
  •  
  •  
  • 自己犠牲を払う人物達。


きっと彼らは私の理想であり

模範でもあるのだと思います。

武道を多少経験しているので

何らかの影響があるのかもしれません。

矛を止めると描く

基本は体の自然な動きを学び

相手の力をいなして守る力

長くなりそうなのでまた次回☆

========================================


本当に疲れた時には眠るしかないですね(笑)

頭の中が停滞した時の解消法を

しっかり確立させて

一日一日を踏みしめて行こうかな☆

るんるん♪
581e1015.jpeg

拍手

PR
≪  394  393  392  391  390  389  388  387  386  385  384  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
kaimaster
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]